岡山大学戦 試合結果

こんにちは。
先日の岡山大学戦は44-3で勝利致しました。

結果だけ見れば大差で勝利。
しかし、こんな内容のゲームにしよう、と目標にしていた内容は達成出来ませんでした。

岡山大学戦前の練習で主将の藤山がこう言いました。
「全員グラウンドに毎日来て練習しているということは、勝ちたいと思っているから。
負けたい、どうでもいい、と思ってグラウンドに練習に来ている人はいないはず。
ならば、その勝ちたい気持ちをもっと全面的に出そう。」
今のDEVILSには、流れを持ってこれない時、攻め込まれている時などのチームの雰囲気が下がっている時に、上げていこうとする人が少ないです。
その弱点をどうにかないと、試合には勝てません。
そして、「勝ちたい」という気持ちを出さずに勝てるほど試合は甘くないと思います。

日々の練習で試合を想定して練習出来ているか。
ただこなすだけの練習になっていないか。
そして、目の前の相手に絶対に勝つという気持ちで練習しているか。
そんな点に こだわって次戦の京都産業大学戦まで準備をしたいと思います。

試合結果報告が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
次戦も応援よろしくお願い致します。

秋リーグ戦 第4節
10月15日(日)
13:30 K.O
vs京都産業大学
@王子スタジアム