試合告知

こんばんは。

今週の日曜日、5月28日に
アサヒ飲料チャレンジャーズとの試合を行います。

先日の大阪大学戦では、
相手を無得点に抑え、点差をつけて勝利し、ようやくチームに勢いがついてきました。

次に対戦するのは社会人の方々です。

今までの大学生相手とは身体も技術も雰囲気も違ってくると思いますが、
吸収できることは積極的に吸収し、1部で通用する力を身に付けることができるよう、
自分たちに足りないものは何なのかを考え、試しながら試合に挑みます。

社会人の方々と試合をすることができるこの機会を大事にし、最初の1プレーから最後の1プレーまで全力で勝ちにいきます。

————————————————————————————————————————————–

5月28日(日)
vsアサヒ飲料チャレンジャーズ
K.O. 14:00
@ベイコムスタジアム

————————————————————————————————————————————–

応援よろしくお願い致します。

2回生MGR北山陽子

試合結果

こんにちは。

3回生MGRの中島彩です。

5月21日(日)の大阪大学との西日本学生アメリカンフットボール大会3位決定戦は、
44-0で近畿大学が勝利致しました。

試合前日にコーチから、
“DEVILSはスロースターターだ”と言っているが、
始めの1プレーから全力を出し切れていないだけだ
という話をしていただきました。
私たちは昨シーズンからそう言われており、自覚もしていました。
しかし、変えられないままでした。
そこで今回の試合は、チーム全員が120%でスタートをすると約束をし、臨みました。
この約束を持ち、この試合で勝ち切ることができたことは、
今までの追いつき追い越せ といった、エンジンのかかりの遅い試合から抜け出す
少しのヒントになった気がします。
ただ、まだまだミスもたくさんありました。
それぞれ反省点も少なからずあると思います。
毎回のことですが、一人ひとり課題に向き合い、次戦に臨みます。

今回は春シーズン初めてのエキスポフラッシュフィールドでの試合でしたが、
たくさんお越し頂きありがとうございました。
次戦もよろしくお願い致します。

————————————————————————————————————————————–
5月28日(日)
vsアサヒ飲料チャレンジャーズ
K.O.14:00
@ベイコム陸上競技場
————————————————————————————————————————————–

3回生MGR 中島 彩

試合告知

こんにちは。

3回生MGRの中島彩です。

5月21日(日)に大阪大学と西日本学生大会3位決定戦を行います。

先月の大阪教育大学戦での敗戦から2戦を経ました。
すでに4戦を終え、まだ満足できる試合はできていません。

自分たちが納得できる試合をするため、
普段の練習から当たり前のことを当たり前にしよう という声が上がります。
しかし、何が当たり前か一人ひとり明確にできているのか。
自分で決めたことは絶対にやり通す、そんな決意がこのチームには欠けているように感じます。

春は一戦一戦の勝敗が来年の順位に影響を及ぼすことはありません。
しかし、どんなチームとの対戦であろうと、目の前の相手には必ず勝たなければなりません。

次の大阪大学戦では、先月の大阪教育大学戦で感じた 自分たちの甘さや悔しさを胸に戦います。
一人ひとりがどれだけ目の前の課題、自分自身、そしてこのチームに真剣に向き合うことができるか。
チーム一丸となり、勝ちにこだわるゲームにします。

————————————————————————————————————————————–
5月21日(日)
vs大阪大学
K.O.11:00
@EXPO FLASH FIELD
————————————————————————————————————————————–

ご声援よろしくお願い致します。

3回生MGR 中島 彩

試合結果

こんばんは。

2回MGRの水嶋麻衣です。

5月14日(日)に専修大学との定期戦が行われました。

20 vs 14という結果で勝利しました。

会場が東京ということもあり、普段とは違う環境で試合をすることができました。

試合内容は、インターセプトが多い試合となり、その中でも、焦らず冷静に対処していく姿勢が試されました。

試合がどこであろうと、相手が誰であろうと私たちは勝たなければならない。
どんな環境であってもお互いが信頼し合い全力で戦い抜くことが大切です。

過程の進み方は一人一人違うと思いますが、最終目標である一部昇格を目指していることには変わりありません

限られた時間の中でどれだけ最大限の自分を出せるか。

日々の練習の質を高めていき、残りの春シーズンを全力で戦い抜きます。
そして、秋シーズンに繋がる勢いをつけます。

専修大学の皆様
応援してくださった皆様

ありがとうございました。

____________________________________________
【次戦】
5月21日(日)
vs 大阪大学
K.O. 11:00
@EXPO FLASH FIELD
____________________________________________

応援よろしくお願い致します。

2回MGR 水嶋麻衣

試合告知

こんばんは。

 

2回MGRの水嶋麻衣です。

 

5月14日(日)に専修大学との試合を行います。

 

専修大学の皆さんとは毎年戦っていますがそのような相手だからこそ、昨年とは違う私たちを見せるいい機会だと思います。

 

私たちは入れ替え戦で勝たなければならない。

入れ替え戦で勝ち、一部に昇格する。

 

日々、この想いを胸に練習に取り組んでいます。

 

今の力で勝てるのか、

最後まで戦い抜くことができるのか。

 

私たちにはどこかに変われるチャンスがあります。そのチャンスを見つけ出し変わるのは私たちです。

 

まだチャンスを見つける時間はあります。

1日1日を大切に、練習時間はもちろん練習以外の時間も大切に

みんなでお互いを高めあいながら過ごすことが大切だと思います。

 

また、DEVILSを低いチームとするのか高いチームとするのかも私たち次第。

みんなで声を掛け合い、指摘し合うことでさらに高いチームに持ち上げることができる。

 

一部に相応しい高いチームであるために、常に高い目標をもつべきだと思います。

 

今は届かないかも知れないが、続けていくことによって届くようになる。

 

秋シーズンに弾みをつけるために、この試合では一層違う雰囲気を持ち戦います。

____________________________________________

5月14日(日)

vs 専修大学

K.O. 14:15

@川崎スタジアム

____________________________________________

 

応援よろしくお願い致します。

 

2回MGR 水嶋麻衣

試合結果

こんばんは。

先週の日曜日、4月30日に
明治学院大学との定期戦を行いました。

結果は20 vs 0 で勝利しました。

結果的には勝利しましたが、1部昇格を目標としている私たちにとって
とても喜ぶことのできる内容ではありませんでした。

昨年の明治学院大学との定期戦よりも、点差が半分以上縮まっており、
この1年間の私たちの甘さを再確認しました。

DEVILSのメンバー1人ひとりが、アメフトに対してもっと全力で取り組み、
勝ちに対してもっと貪欲になって、これからの時間を過ごしていきます。

————————————————————————————————————————————–
【次戦】
5月14日(日)
vs専修大学
K.O. 14:15
@川崎スタジアム
————————————————————————————————————————————–

ご声援よろしくお願いします。

2回生MGR北山陽子

試合告知

こんばんは。

今週の日曜日に
春の第3戦、明治学院大学との定期戦を行います。

前回の大阪教育大学戦では、
立てた目標をほとんど達成することが出来ず、課題が見つかる一方でした。

この敗戦から、
私たちはもう一度基礎を見つめ直すことによって、チームの底上げを図りました。

そして、その成果を今週の明治学院大学戦で発揮し、
一部昇格への自信に繋げたいと思います。

————————————————————————————————————————————–

4月30日(日)
vs明治学院大学
K.O. 11:00
@近畿大学Eキャンパスグラウンド

————————————————————————————————————————————–

観戦無料になっております。
ご声援よろしくお願いします。

2回生MGR北山陽子

試合結果

こんばんは。

2回MGRの水嶋麻衣です。

4月23日(日)に大阪教育大学との試合が行われました。

3 vs 12という結果で負けました。

全員が100%の力を出し切って戦い抜く
という目標を持ち挑んだ試合でした。

私たちには何が足りなかったのか。
信頼しながら戦えていたか。

試合後にはポジションごとに話し合う時間が設けられ、今回の試合の反省点が挙げられました。

プレイ中のミス以外にも
多くの課題が見つかった試合となりました。

一人一人がそれぞれ新たな課題を見つけることができた試合。

その課題をどのようにするかは自分次第。

その課題に100%で取り組むことで成長していけると思います。

私たちにはまだ信頼が足りていない。
試合が終わり、お互いの信頼を築くことを意識し直すいい機会ができたと思う。
この機会を大切に日々の練習に取り組んでいきます。
また一部昇格という目標も常に持ち
入れ替え戦を意識した練習をしていきます。

____________________________________________
【次戦】
4月30(日)
vs 明治学院大学
K.O. 11:00
@近畿大学Eキャンパスグラウンド
____________________________________________

最後まで声をかけ続け応援してくださった皆様
大阪教育大学の皆様
ありがとうございました。

2回MGR 水嶋麻衣

試合告知

こんばんは。

2回MGRの水嶋麻衣です。

4月23日(日)に大阪教育大学との試合を行います。

この試合は西日本学生大会準決勝であり、
私たちにとって勢いをつけるための試合でもあります。

私たちは試合までの練習を濃くするために
日々、相手を意識した練習をしています。
相手ならこう動く、こう考える。と全員が声をかけ合いながら練習をしています。

声をかけ合うことでプレイにも一段と磨きがかかってきます。
しかし、この声かけが少ないという話が上がることが多々あります。

お互いが指摘し合うからこそ理解できるプレイがあるが、指摘をなくしてしまうと
気がつかないままになってしまう。
成長もできない。
新たな信頼も築けない。

声かけ一つにしても意外な役目を果たしていると考えることができます。

チームプレイにとって声かけは見えないところで仲間と繋がっているものだと思います。
この声かけが途切れないことで仲間が安心できる。諦めないという想いが強くなる。
この想いが芽生えることで信頼につながると思います。

練習終わりにも、自分の課題を潰すために
自己練習を重ねている今。
それを披露する義務が私たちにはあります。

何の為に練習をしているのか。
目標を意識した練習を、なぜしているのか。
考えることで根から強くなれる。

積み重ねてきたものを信じて戦い抜く。

スピードに乗っている今だからこそ
着実に進んで行くことが大切だと思います。

____________________________________________
4月23日(日)
vs 大阪教育大学
K.O. 13:30
@近畿大学Eキャンパスグラウンド
____________________________________________

観戦無料となっておりますので、是非気軽にお越し下さい。

応援よろしくお願い致します。

2回MGR 水嶋麻衣

試合結果

こんばんは。

2回MGRの水嶋麻衣です。

4月16日(日)に大阪体育大学との試合が行われました。

55 vs 12という結果で勝利しました。

新チームになり春シーズン最初の試合ということで、この初戦で勝つことが私たちにとって大切なことでした。

この試合を勝つことで、春シーズンを勝ち抜く勢いをつけることができる。秋シーズンへの貯蓄ができるからです。

結果的には勝つことができました。

しかし、勝てたからいい。ということではないと思います。

試合が終わった今だから出来ることとして

勝つまでの過程がどうであったか、もっとできたのではないか、と一人一人が考えることが大切だと思います。

また目標を達成することができたか。達成することに近づけたか。

そう考えることで新たな、一部昇格を目指した目標を持つことができる。

その目標を持つことで勝ちに繋がる。

信頼に繋がる。

私たちにはまだ伸ばせるところがある。

今回の試合で発見した課題を潰す時間を設けることが必要だと思います。

その時もより深い信頼を築くための行動が大切になってくると思います。

最後に

応援してくださった皆様

大阪体育大学の皆様

ありがとうございました。

____________________________________________

【次戦】

4月23日(日)

vs 大阪教育大学

K.O. 13:30

@近畿大学Eキャンパスグラウンド

____________________________________________

2回MGR 水嶋麻衣