入替戦 試合結果

こんばんは。

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。
12月10日に行われた桃山学院大学との入替戦は、
21 vs 0 で勝利し、Div.1への昇格を果たしました。

試合終了の瞬間、長かったDiv.2での2年間が
報われた気持ちでした。

昨年の入替戦でDiv.1昇格を果たし
厳しい舞台で1年間戦ってきた桃山学院大学に対して、
私たちがしてきた取り組みがどこまで通用するのか、
非常に不安な気持ちがありました。

入替戦には独特の雰囲気があります。
過去2年入替戦に出場し、勝ち切れていなかった私たちは
身に染みて実感していました。
だからこそ、最後まで気を抜かず、
自分たちの弱さを感じながら練習に励みました。

入替戦での初めの得点は桃山学院大学の
パントボールのリターンタッチダウンでした。
サイドラインも、観客席の皆様も、応援部の皆様も、
全員が一つになってたくさんの歓声がサブスタンド側を埋め尽くしました。
あの試合ほど、観客席の皆様の大きな声援が私たちを後押ししてくれている
と実感できる試合はなかったと思います。

私にとって今でも忘れられない瞬間です。
その後も流れは変わることなく私たちについてくれ、
無事勝利することができたと思っています。

私たちは1年間の活動の中で、
たくさんの方に支えていただき、応援していただきました。
そのことに対して、やっと結果で答えることができ、
ホッとした気持ちが大きくあります。
試合後には、たくさんの方に「おめでとう」「よかったね」と声をかけていただき、
また、選手やスタッフ、コーチの笑顔や嬉し涙を見ることができ、
幸せな時間でした。

今シーズンは4回生を中心に、一人ひとりが自主的に楽しんで
練習をする形が出来てきたと思っています。
今年のスローガンであるTRUSTのもと、チーム全体として信頼関係が築け、
目標通り「入替戦に勝ち切るチーム」に成長することができました。
来年は、このいい流れを続けつつ、Div.1で戦える強いチームに
変わっていかなければなりません。2017年のDEVILSで掴んだ
この勝利を無駄にすることなく、
来年の新チームでは取り組んでいきたいと思います。

最後に、今年もDEVILSを支えてくださった皆様、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
主将・藤山を中心とした2017年のDEVILSが
ここで終わってしまうことは名残惜しいですが、
来年も、今年のDEVILSに負けない良いチームにしていきます。
2018年のDEVILSも引き続き応援よろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。

3回生 MGR 中島 彩