試合告知

こんばんは。

 

2回MGRの水嶋麻衣です。

 

5月14日(日)に専修大学との試合を行います。

 

専修大学の皆さんとは毎年戦っていますがそのような相手だからこそ、昨年とは違う私たちを見せるいい機会だと思います。

 

私たちは入れ替え戦で勝たなければならない。

入れ替え戦で勝ち、一部に昇格する。

 

日々、この想いを胸に練習に取り組んでいます。

 

今の力で勝てるのか、

最後まで戦い抜くことができるのか。

 

私たちにはどこかに変われるチャンスがあります。そのチャンスを見つけ出し変わるのは私たちです。

 

まだチャンスを見つける時間はあります。

1日1日を大切に、練習時間はもちろん練習以外の時間も大切に

みんなでお互いを高めあいながら過ごすことが大切だと思います。

 

また、DEVILSを低いチームとするのか高いチームとするのかも私たち次第。

みんなで声を掛け合い、指摘し合うことでさらに高いチームに持ち上げることができる。

 

一部に相応しい高いチームであるために、常に高い目標をもつべきだと思います。

 

今は届かないかも知れないが、続けていくことによって届くようになる。

 

秋シーズンに弾みをつけるために、この試合では一層違う雰囲気を持ち戦います。

____________________________________________

5月14日(日)

vs 専修大学

K.O. 14:15

@川崎スタジアム

____________________________________________

 

応援よろしくお願い致します。

 

2回MGR 水嶋麻衣

試合結果

こんばんは。

先週の日曜日、4月30日に
明治学院大学との定期戦を行いました。

結果は20 vs 0 で勝利しました。

結果的には勝利しましたが、1部昇格を目標としている私たちにとって
とても喜ぶことのできる内容ではありませんでした。

昨年の明治学院大学との定期戦よりも、点差が半分以上縮まっており、
この1年間の私たちの甘さを再確認しました。

DEVILSのメンバー1人ひとりが、アメフトに対してもっと全力で取り組み、
勝ちに対してもっと貪欲になって、これからの時間を過ごしていきます。

————————————————————————————————————————————–
【次戦】
5月14日(日)
vs専修大学
K.O. 14:15
@川崎スタジアム
————————————————————————————————————————————–

ご声援よろしくお願いします。

2回生MGR北山陽子

試合告知

こんばんは。

今週の日曜日に
春の第3戦、明治学院大学との定期戦を行います。

前回の大阪教育大学戦では、
立てた目標をほとんど達成することが出来ず、課題が見つかる一方でした。

この敗戦から、
私たちはもう一度基礎を見つめ直すことによって、チームの底上げを図りました。

そして、その成果を今週の明治学院大学戦で発揮し、
一部昇格への自信に繋げたいと思います。

————————————————————————————————————————————–

4月30日(日)
vs明治学院大学
K.O. 11:00
@近畿大学Eキャンパスグラウンド

————————————————————————————————————————————–

観戦無料になっております。
ご声援よろしくお願いします。

2回生MGR北山陽子

試合結果

こんばんは。

2回MGRの水嶋麻衣です。

4月23日(日)に大阪教育大学との試合が行われました。

3 vs 12という結果で負けました。

全員が100%の力を出し切って戦い抜く
という目標を持ち挑んだ試合でした。

私たちには何が足りなかったのか。
信頼しながら戦えていたか。

試合後にはポジションごとに話し合う時間が設けられ、今回の試合の反省点が挙げられました。

プレイ中のミス以外にも
多くの課題が見つかった試合となりました。

一人一人がそれぞれ新たな課題を見つけることができた試合。

その課題をどのようにするかは自分次第。

その課題に100%で取り組むことで成長していけると思います。

私たちにはまだ信頼が足りていない。
試合が終わり、お互いの信頼を築くことを意識し直すいい機会ができたと思う。
この機会を大切に日々の練習に取り組んでいきます。
また一部昇格という目標も常に持ち
入れ替え戦を意識した練習をしていきます。

____________________________________________
【次戦】
4月30(日)
vs 明治学院大学
K.O. 11:00
@近畿大学Eキャンパスグラウンド
____________________________________________

最後まで声をかけ続け応援してくださった皆様
大阪教育大学の皆様
ありがとうございました。

2回MGR 水嶋麻衣

試合告知

こんばんは。

2回MGRの水嶋麻衣です。

4月23日(日)に大阪教育大学との試合を行います。

この試合は西日本学生大会準決勝であり、
私たちにとって勢いをつけるための試合でもあります。

私たちは試合までの練習を濃くするために
日々、相手を意識した練習をしています。
相手ならこう動く、こう考える。と全員が声をかけ合いながら練習をしています。

声をかけ合うことでプレイにも一段と磨きがかかってきます。
しかし、この声かけが少ないという話が上がることが多々あります。

お互いが指摘し合うからこそ理解できるプレイがあるが、指摘をなくしてしまうと
気がつかないままになってしまう。
成長もできない。
新たな信頼も築けない。

声かけ一つにしても意外な役目を果たしていると考えることができます。

チームプレイにとって声かけは見えないところで仲間と繋がっているものだと思います。
この声かけが途切れないことで仲間が安心できる。諦めないという想いが強くなる。
この想いが芽生えることで信頼につながると思います。

練習終わりにも、自分の課題を潰すために
自己練習を重ねている今。
それを披露する義務が私たちにはあります。

何の為に練習をしているのか。
目標を意識した練習を、なぜしているのか。
考えることで根から強くなれる。

積み重ねてきたものを信じて戦い抜く。

スピードに乗っている今だからこそ
着実に進んで行くことが大切だと思います。

____________________________________________
4月23日(日)
vs 大阪教育大学
K.O. 13:30
@近畿大学Eキャンパスグラウンド
____________________________________________

観戦無料となっておりますので、是非気軽にお越し下さい。

応援よろしくお願い致します。

2回MGR 水嶋麻衣

試合結果

こんばんは。

2回MGRの水嶋麻衣です。

4月16日(日)に大阪体育大学との試合が行われました。

55 vs 12という結果で勝利しました。

新チームになり春シーズン最初の試合ということで、この初戦で勝つことが私たちにとって大切なことでした。

この試合を勝つことで、春シーズンを勝ち抜く勢いをつけることができる。秋シーズンへの貯蓄ができるからです。

結果的には勝つことができました。

しかし、勝てたからいい。ということではないと思います。

試合が終わった今だから出来ることとして

勝つまでの過程がどうであったか、もっとできたのではないか、と一人一人が考えることが大切だと思います。

また目標を達成することができたか。達成することに近づけたか。

そう考えることで新たな、一部昇格を目指した目標を持つことができる。

その目標を持つことで勝ちに繋がる。

信頼に繋がる。

私たちにはまだ伸ばせるところがある。

今回の試合で発見した課題を潰す時間を設けることが必要だと思います。

その時もより深い信頼を築くための行動が大切になってくると思います。

最後に

応援してくださった皆様

大阪体育大学の皆様

ありがとうございました。

____________________________________________

【次戦】

4月23日(日)

vs 大阪教育大学

K.O. 13:30

@近畿大学Eキャンパスグラウンド

____________________________________________

2回MGR 水嶋麻衣

試合告知

こんばんは。

 

2回MGRの水嶋麻衣です。

 

今年からブログの投稿をさせて頂きます。

拙い文章になるかもしれませんが、温かく見守って頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

 

4月16日(日)に大阪体育大学との試合を行います。

 

新チームが結成されて初めての試合であり、2月から練習を重ねてきたことを試す場でもあります。

 

日々、入れ替え戦を意識し

この1プレー1ヒットが入れ替え戦の場であったら、と考えながら練習に取り組んでいます。

 

春シーズン7戦全てが入れ替え戦に繋がるように戦い抜きたいと思います。

 

昨年の入れ替え戦から、自分たちは進歩しているか

変われているか。

スローガンであるTRUSTを築くための第一歩となるような試合にします。

 

一人一人が目標を持ち、培ってきた信頼を元に全力で戦います。

________________________________

4月16(日)

vs 大阪体育大学

K.O. 13:30

@近畿大学Eキャンパスグラウンド

________________________________

観戦無料となっておりますので、是非気軽にお越し下さい。

 

応援よろしくお願い致します。

 

2回MGR 水嶋麻衣

春合宿

こんばんは。

新二回MGRの北山です。

 

私事ですが、

今回初めてブログを投稿させていただきます。

至らぬ点が多々あると思いますが

温かく見守っていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

 

 

先週の320日~24日に45日で

広島県のしまなみビレッジへ春合宿に行ってきました。

 

 

今年の春合宿では

毎日ストレングスコーチに来て頂き

フットボールだけでなく、体を大きくするためのトレーニングやプロテインについての講義などを行いました。

 

1日中アメフトのことだけに集中できるこの合宿という機会を

2017年度のスローガンである “TRUST” を築く一歩にするため、

いつもより厳しいトレーニングを乗り越え、MTGを重ねました。

 

 

練習中、つまらないミスを繰り返し

悪い雰囲気が流れることも多々あり、

まだまだ昨シーズンから成長できてないように感じられる時もあった今年の春合宿。

 

当たり前のことを当たり前にするのは意外と難しいことですが、それが出来るチームになれるよう

この春合宿で潰せなかったそれぞれの課題、新たに出来た課題をもう一度見つめ直し、

また悔しい思いをしないためにこれからの練習に取り組んでいきます。

 

 

最後に、

昨年に続き、今年もグラウンドや宿泊施設、たくさんの美味しい食事の準備など

私たちがフットボールのみに集中できる環境作りに協力してくださった

ツネイシしまなみビレッジの皆様、本当にありがとうございました。

 

春シーズン初戦まであ15日、一部昇格に向け、引き続き練習に励みたいと思います。

応援よろしくお願い致します。

 

 

 

新二回MGR北山陽子

TRUST

こんばんは。
2017年度のスローガンが
 
「TRUST」
 
に、決定致しました。
直訳すると″信頼″という意味です。
今のDEVILSに足りないものは
″信頼″です。
チームの先頭に立ち引っ張っていく同期との″信頼″、
一部昇格を目指し共に戦う他学年との″信頼″、
正しい道への助言をくださり、
私たちのアメフト生活を見えない所で支えてくださってるコーチとの″信頼″、
WRがボールを絶対に取ってくれると信じて投げるQB、
OLが道を広げてくれると信じて前へ走るRB、
DBがパスを止めてくれると信じてラッシュできるDLなど他ポジションとの″信頼″、
と信頼し合っていなければならない関係にも関わらず信頼し切れていない部分があります。
 
信頼しなければ戦えない。
信頼があるから戦える。
時には厳しい指摘が飛び交うでしょう。
しかし、私たちは信頼しているからこそ
厳しい指摘が出来る。
そう新4回生で話し合い考え着きました。
 
昨シーズンは、たくさんのDEVILSを
応援してくださってる方の期待や思いを
果たせない結果となった今、
そんな方たちとの″信頼″を今一度取り戻すべく
皆様とも、もう一度″信頼″を築いていきたいと思っております。
 
2017年は全員が信頼し合い1つになって
一部昇格を目指します。
今年一年、DEVILSへの応援よろしくお願い致します。
 
 
4回MGR藤田越桃

2017年度 幹部のご報告

こんにちは。
2017年 DEVILSの幹部が下記の4名に決定致しました。

主将 #5 LB 藤山陽平
副将 #74 OL 梅田大成
        #41 DL 東松龍基
主務 AS 鈴木匡則

以下、幹部からの決意表明です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2017年度主将の藤山陽平です。
今年は絶対にDiv.1に復帰します。
そのためにも主将の僕がチーム引っ張ってチームを勝利に導いて行きたいと思います。
今年は勝つことだけを考え日々行動して行き、一部復帰を成し遂げたいと思います。
今年度もご声援よろしくお願いします。

IMG_0175

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2017年度副将の梅田大成です。
Div.1昇格にむけ、4回生が一丸となりチームを引っ張っていきます。
また副将としてもOLとしてもチームを牽引し、人一倍努力し、勝利に貢献します。
今年度も変わらぬご声援よろしくお願いします。

IMG_0193

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2017度副将の東松龍基です。
一部に復帰するためにもチーム一丸となりその中でも四回生が先頭に立ち行動していきます。
自分の行動一つ一つがチームの勝ちに繋がってるいるのかを常に考え日々取り組んでいきます。
今年度も変わらぬご声援をよろしくお願いします。

IMG_0179

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本年度主務を務めます、鈴木匡則です。
今年は必ずDiv.1に復帰します。そのために四年生が率先し、チームを牽引します。
そして三役の1人として自覚を持ち、一つ一つの言動に責任を持ちます。
本年度もご指導ご声援よろしくお願い致します。

IMG_2662 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

約2ヶ月間 4回生でどのようなチームにしたいのか、
どうすれば一部昇格出来るのか話し合い続け、決定した4名です。
チームを代表するメンバーは上記の4名ですが
4回生全員がリーダーとなり、チームを引っ張っていきます。
今年一年、DEVILSへの応援よろしくお願い致します。

4回MGR藤田越桃